
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好々爺を見た!!なの。

01061209ごめんなさ~い


う~ん・・長いことほっといてごめんなさい。
実は11月の終わり頃からの調子が良くなくて、
この間の月曜日に今までないほどに眼圧が上がってしまったの

02061209あのね


それで・・急いで病院へ行ったんだけど
先生もこれはちょっと深刻な状態かもって・・
とりあえず眼圧を下げるための点滴をしていただいて、
お家でもマネージャーに目薬を2時間毎に入れてもらったの。

マネ:ホント寝不足になりましたよ・・・

03061209これから


それからずっと、安静にしてたのよ。
で、今日は検診していただくの。


04061209電車


あずき:どうかなぁ。手術になったらどうしよう・・・

マネ:まぁ、なった時に考えればいいですよ。
   今から考えてもしょうがないし。
   もういろんなことありすぎて、これくらいは想定内ですよ

05061209待合


あずき:う~んそうね。でもドキドキするわ

06061209どうかなぁ


あずき:ねぇねぇ。体重減ったわね。ダイエット成功ね

マネ:眼圧上がって、頭痛やめまいもあったみたいだから
   そのせいもあるかもしれないですね。
   う~~ん素直に喜べないなぁ・・

07061209そうよね


あずき:でもまぁ、増えてるよりはいいし。

マネ:それもそうですね(能天気)

で、結果は眼圧は正常レベルまで下がっていたの

マネ:寝不足になったかいがありましたよ

08061209どうでした?


兎さん:こんにちは。ムッシュといいますです。はい

あずき:うひゃ~。仙人ですか

09061209おだいじに


ムッシュ:失礼なボクはまだ3歳ですよ
     それにボクは『フレンチロップ』っていう
     種族(飼主さん談)なんですよ

あずき:わ~~じゃぁ同じフレンチですね

ムッシュ:ボクは希少種なんで、あまり知られていません。
     覚えてくださいね

あずき:あ~~~い
マネ: あ~~~い

10061209電車帰り


あずき:よかったわ。眼圧下がってて・・上がったままならどうなるの

マネ:先生によると上がり続けると、やはり失明は免れないそうですよ。
   これからもずっと気を配って行かなければいけませんよ

あずき:わかったわ

11061209笑顔


あずき:とりあえず今回もなんとか危機を乗り越えちゃいました。
    やっと笑顔も出せるようになったんで、またまた楽しい事
    いっぱい載せる予定で~~す

マネ:勝手に約束しないでくださいよ
   それにしても、ムッシュくん、印象超強烈でしたね。
   大きさもあずきさんとそんなに変わらなかったし・・・。
   兎族も侮れませんね
   べつに侮ってないけど・・・。


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2006/12/09(土) 17:54:28|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<怒涛のニ連発!!一発目(羽菜さん偏)なの | ホーム | マネージャー一人旅・・・なの(怒)>>

コメント

更新されてるっっ!!
眼圧上がってたんですねぇv-12正常まで回復して良かったですねー☆さすが専属マネージャー!
大変だったでしょうに、おもしろおかしい間に治ったような記事になってるし( ´艸`)
ムッシュ君・・ツボから出てきてるみたい。不思議なイデタチですわね
しかもデカイのね。「フレンチロップのムッシュ君」インパクトあるから私も覚えましたよんv-222
  1. 2006/12/10(日) 11:24:51 |
  2. URL |
  3. ナオ #-
  4. [ 編集]

v-354ナオ さん

そんなに驚かないでくださいませv-410
今回かなり激しく悪かったので、良いにしろ悪いにしろ
結果が出てからにしようかなぁと・・v-388

失明したら、一般的にはv-416薬でしぼめてしまう
らしいですよv-405
で、義眼(漢字あってる?)入れるか入れないかは
それぞれの判断らしいです。
今回その寸前までいったので、少しあせりましたv-388
ムッシュくんすごいでしょv-405
通りすぎてから何あれv-361v-363って、
二度見してしまいましたv-363v-363
兎さんだから、あの顔で鼻がヒクヒク動くんですよ~~v-222
  1. 2006/12/10(日) 11:52:16 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

あずきちゃん大変だったんですね。。。
でも良くなってよかったです! 笑顔もかわいいし♪
楽しいお話し期待してます~。
  1. 2006/12/10(日) 19:53:37 |
  2. URL |
  3. quiraco #-
  4. [ 編集]

あらっ、あずきっちゃん、たいへんだったのね、日曜日、ちらっとウツボ公園に行ってました、バラがきれーでした、が、もう、寒い(笑
また、お茶しましょー。
  1. 2006/12/11(月) 16:04:49 |
  2. URL |
  3. なかいまさみ #9BPdTliE
  4. [ 編集]

v-354quiraco さん

ありがとうございますv-410
なんとか回復してきましたv-411

あずきさん最近散歩v-358続きだったもので、
地味~~な毎日ですよv-390
チャイさんにも会いたいなぁv-398
  1. 2006/12/13(水) 13:47:14 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

v-354なかい さん

そうそうv-39012月になってから、
ずっとv-416騒動でしたよv-390
日曜日うつぼがcafeか悩んだ末屋根のある方を
選択してしまいました・・・v-220
またヴクさんお会いしたいわ。
  1. 2006/12/13(水) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

あずさん、大変だったんですねv-12
でもひとまず快復したみたいで、本当に良かったです。
羽菜も同じフレブルだし、色々お世話になっているので、
とても他人事とは思えませんv-40
羽菜共々1日も早く全快することを祈っております。
また落ち着かれたら、おてんば羽菜との珍道中の続編をお願いしまーす!!v-10
  1. 2006/12/13(水) 16:41:09 |
  2. URL |
  3. 羽菜ママ #-
  4. [ 編集]

お見舞い

良かった!本当に良かった!!
あずちゃんマネージャーお疲れ様でした。
お見舞い遅れてごめんなさい!!












































































  1. 2006/12/13(水) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. まっさん #-
  4. [ 編集]

v-354羽菜ママ さん

遅くなってすんませんv-222
羽菜ちゃんとってもいいキャラクターなんで
また書かせてくださね~~v-219

あずきさんv-416なんとか落ち着きました。
アレルギー関係してるんで、アレルギー検査を
したんですよ。
アメリカへ送ってするっていうアレです。
今結果待ちなんですよ。
どんなんかちょっと楽しみですv-221

  1. 2006/12/16(土) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

v-354まっさん

ありがと~~
なんかオヒサなカンジやわぁv-222
寒くなってきてからあずきさん、グズグズしてて
やっと、一段落ってカンジやね~~。
とりあえず眼圧下がったので、一安心って状態ですよ~
  1. 2006/12/16(土) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puchipuchiazuki.blog73.fc2.com/tb.php/48-d3f30fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
