
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末マネージャーおおいそがしなの。

みなさま、こんにちは
マネージャーです。
長い間の放置・・お許しください

今日はあずきさんでは説明が難しいかもしれないので、
マネージャーが担当してみたいと思いますよ。

01070126今日のあたし


今日のあずきさんですよ

02070126まだちょっと・・・


随分マシになったけど、
まだ目は大きいようですね。牛眼はもう治らないですからね

03070126もう少し


あずき:失礼しちゃうわ牛眼でもなんでも
    あたしがレディってことにはかわりないわ

はい。おっしゃる通りですね。


さて、長い間放置してしまいどこからお話すればという
カンジではありますが、急激に悪くなってしまったのが、
去年の12月24日の朝でした。

朝起きるとあずきさんの右目が白く濁り大きくなっていました。

前日までは調子がよかったために、朝あずきさんの目をみて
本当にビックリしました。

その時点ですでに、今までの悪化とはレベルが違うということがはっきりわかる症状でした。

が、食欲はあるらしいので、ご飯を食べて急いで病院へ行きました。

05070126待合


あずきさんの症状は深刻でした。目に炎症が起こり眼底出血をおこしていました。
眼圧も正常な場合17~18のところ40超になっており視力ももうほとんどなく、回復はかなり難しいとの診断でした。

先生も「視力の回復はほとんど望めません。治療をどうしますか?」と言われるくらいでした。
通常緑内障は失明した時点で、目を取ってしまうか義眼手術をする場合が、
ほとんどとのことです。
しかも眼底出血がかなりひどく、抑えるためには強力なステロイドを飲ませなければなりません。
困ったことに、あずきさんはステロイドに弱く必ず副作用が出るという体質でした。
しかし副作用が出た時は出た時として、もう一度試す方を選択しました。

06070126お薬


その時の薬がこちら・・・。
点眼薬4種類に眼圧低下シロップ。ステロイドと副作用を抑える抗生剤。
ここに、足の治療の漢方薬も入ります・・・。
(とはいえ、現在もステロイドと抗生剤が無いだけで
あまり変化はありませんね)。

そして、28日まで様子を見ることになりました。

08070126病院


しかし何日たっても症状は変わらず若干目の炎症がひいたかな??
という程度でした。
この時点でマネージャーも次の方法への移行を考えざるを得なくなり、先生
VEセンターへの義眼手術前提での検査の予約をお願いしました。

翌日先生から連絡をいただき、最短で1月12日の予約になりますとのことで、
その日に予約していただきました。



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ - ジャンル:ペット

  1. 2007/01/26(金) 11:50:26|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<年始もマネージャーおおいそがしなの。 | ホーム | 油断大敵・・・なの>>

コメント

サラリーマンのようなボストンテリアの飼い主、藤井です。

あずきちゃんのブログ更新だれてて、感激ですi-237i-184
今回は、手術しなくてすんでヨカッタですね!!
お引越し先は決まりましたかv-361

また1度お会いしたいですv-398
  1. 2007/01/26(金) 18:35:10 |
  2. URL |
  3. ☆藤井☆ #-
  4. [ 編集]

v-354☆藤井 さん☆

お久しぶりです♪
引越しといっても一時的に移るだけなんで、
すぐ出来ると思ってたんですが、
大忙しですよv-394
もう大変で・・・。
またしばらく更新できそうもないのですが、
またみてくださいね。
  1. 2007/01/28(日) 10:21:59 |
  2. URL |
  3. もなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://puchipuchiazuki.blog73.fc2.com/tb.php/53-eb6e4cb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
